新着情報

北海道地区 輪番休業のお知らせと節電への取組-追記版

新着情報一覧に戻る

2018.09.12
9月6日午前3時8分に発生した「北海道胆振東部地震」において、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

平日ピークタイムにおける北海道電力管内の供給電力が需用電力に対して不足すると予想されていることから、現在実施している節電の取り組みに加え、輪番休業を行うことで経済産業省からの節電協力要請の20%の節電を目指します。

全道30店舗の輪番休業について、下記の日程にて実施の予定となりました事をお知らせいたします。なお、この予定は今後の電力状況や天候・災害状況、また、行政からの要請等により、追加・変更する場合があります。あらかじめご了承願います。

休業予定:
9月12日(水)
札幌駅前タワー店・新琴似店・滝川店・紋別店

9月13日(木)
豊平店・室蘭店・苫小牧店・中標津店・知床店・帯広店・函館店

9月14日(金)
美幌店

9月18日(火)
清田店・篠路店・ウエストサイド店・音更店

9月19日(水)
根室店・北見店・弟子屈店・釧路店・柏林台店・日乃出店

9月20日(木)
イーグルパーク店

9月21日(金)
月寒店・北広島店・伊達店

9月26日(水)
士別店・留萌店

9月28日(金)
真駒内店・ファイターズ通り店

また、9月8日にお知らせした「北海道管内における節電協力の対応について」について、下記2点を追加いたします。
・適切な室温の範囲内で18時から20時30分までのピークタイムのエアコンの運転をなるべく控える。
・ビル屋上や道路脇などに設置された全ての屋外案内看板の照明を消灯。

日頃ご来店いただいているお客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いします。

以上